そらの日記

オーバーウォッチ2やゲーム、簿記、勉強などの楽しいブログを発信したい!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

固定資産・経費等 ふくしま先生の動画のノートまとめと感想

私は友人に簿記3級の勉強を「ふくしままさゆき」さんのYouTube動画で教えています。 簡潔にまとめたものや感想が友人に好評だったので、そのままブログにしてみました。 今回はその第5回目で、YouTube動画の6回目の固定資産・経費等をまとめてます! 簿記1級…

手形・電子記録債権 ふくしま先生の動画のノートまとめと感想

私は友人に簿記3級の勉強を「ふくしままさゆき」さんのYouTube動画で教えています。 簡潔にまとめたものや感想が友人に好評だったので、そのままブログにしてみました。 今回はその第4回目で、YouTube動画の5回目手形・電子記録債権をまとめてます! 簿記1級…

商品売買 ふくしま先生の動画のノートまとめと感想

友人に簿記3級の勉強を「ふくしままさゆき」さんのYouTube動画で教えています。 簡潔にまとめたものや感想が友人に好評だったので、そのままブログにしました。 今回は第3回目で、YouTube動画4回目の商品になります! 初めて勉強する方は少しボリュームが重…

現金と預金 ふくしま先生の動画のノートまとめと感想 

私は友人に簿記3級の勉強を「ふくしままさゆき」さんのYouTube動画で教えています。 簡潔にまとめたものや感想が友人に好評だったので、そのままブログにしてみました。 今回はその第2回目で、YouTube動画の2回目の現金と3回目の預金をまとめてます! 簿記1…

簿記ってなに?ふくしま先生の動画のノートまとめと感想

私は友人に簿記3級の勉強を「ふくしままさゆき」さんのYouTube動画で教えてます。 簡潔にまとめたものや感想が友人に好評だったので、そのままブログにしてみました。 簿記1級、税理士簿記論に合格している目線から書いたので、皆さんの簿記の勉強の参考にな…

騙されないポイント紹介!情報商材目的のDMをしてくる人に会ってみた!

このブログの目的は、 「情報商材が悪だ!」 という目的ではないです。 話に乗ってしまって、お金を支払うか迷い、後で後悔する人が少しでも少なくなるように参考として情報提供する目的で書きました。 補足:相手の情報など特定されないように配慮しており…

簿記の勉強方法

「簿記の勉強が難しい」 よくそういった意見をTwitterなどで見ます・・・。 私も何回も思いました。難しい、わからないと・・・ そこで、私が行った簿記の勉強方法をお伝えします。 それは!! 「そこで止まらないで先へ進んでみましょう」 おそらくこの考え…

誰でも出来る私がした勉強方法!

Twitterなどを見ていると、 「簿記の勉強頑張りたいけど、うまくいかない」 「簿記の勉強はちんぷんかんぷん」 といった人をよく見かけます。 一人一人寄り添って勉強の相談に乗るのは難しいですけど、ちょっとした事で集中力が増したり、勉強のパフォーマン…

勘定科目が難しすぎる

友人が簿記の勉強を始めて言ったのが 「勘定科目が難しすぎる」 わかるよ・・・。 「珈琲牛乳」と「減価償却」同じ漢字4文字なのに前者はすっと頭に入り、後者はなんか難しい用語の感覚があるよね。 私も簿記を勉強して一番最初に困ったのが、勘定科目が覚え…